仕事に生きる女はどう

家にいるよりも仕事がいい

レディーススーツとともに仕事に奮闘

私は、旅行会社の営業で働いていたとき、レディーススーツを何着も購入しました。 毎日の仕事着だったので、複数のスーツが必要でした。だいたい一週間に3着を着まわしていました。 ネクタイやシャツでイメージを簡単に変えられる男性と比べて、女性の場合…

体調不良により手放した愛車

数年前、愛車を手放しました。 約8年ほど乗っていたホンダのあるセダンで愛着もあったのですが、体の不調で長期入院療養の必要診断を受けたためです。 買取してもらおうと決断してから、購入したディーラーに相談すると二つ返事で、査定額を算定するため担当…

枝毛を探す癖をなくしたい

女の子の悩みのひとつに枝毛で悩んでいる人って多いんじゃないでしょうか? 私も枝が多くて暇があると枝毛を探しているのです。 ただ探すのが楽しいだけではなくて、見つけた枝毛をどこまで綺麗に割けるのかというひそかな楽しみに変わってしまっています。 …

妊娠すると必要ですか?

とても嬉しい報告です!先週から吐き気がしたんで風邪かと思っていたのですが、産婦人科に行ってみると妊娠していることがわかりました。18歳で結婚してから、子作りはしていましたが授かることもなかったので、25歳過ぎてもできなかったら不妊治療も視野に…

私の家の近くにイオンがあります。

4月に念願のマイホームが完成したのですが、子供部屋もあるけどまだ子供がいないので何も置いていない部屋があります。その部屋は今のところ荷物置き場となっています。大きな家ではないから、荷物置き場が少ないことを住み始めてから思ったことです。収納す…

リノベーションとリフォームの違い

築38年の中古住宅を格安価格で購入予定ですが、実際に住むには厳しくて至る所に手直しが必要です。かなり古い家ですが、新築時はかなりの高額で建てたようで作りは今でもしっかりとしています。 この家をきちんと作り直せば、まだまだ十分に住める土台が気に…

家族がいなくなるとお金もなくなる

私の妹がガンを患って亡くなったのですが、両親はすでに他界しており独身のため私が喪主を務めました。実家に住んでいた妹は両親の墓や仏壇も世話をしてくれていました。しかし、私は会社を経営している仕事上、実家のある宮崎県に戻ることができません。私…

仕事が生きがい

いつも私は男で生まれてきてよかったと思っています。 家のことや子供がどうしても好きになれません。 嫌いって訳ではないのですが、苦手なのです。 もしも、今のまま女で生まれてきていたらと思うとゾッとしますよね。 事件で自分の子供を傷つけたりしてい…