仕事に生きる女はどう

家にいるよりも仕事がいい

私の家の近くにイオンがあります。

4月に念願のマイホームが完成したのですが、子供部屋もあるけどまだ子供がいないので何も置いていない部屋があります。

その部屋は今のところ荷物置き場となっています。


大きな家ではないから、荷物置き場が少ないことを住み始めてから思ったことです。


収納する場所を探すのは大変です。


できるだけものを増やさないように心掛けて生活をしています。


お蔭さまで、引越しした決定的なものはすぐ近くにイオンがあることでした。


今まで暮らしていたところは、買い物に行くにも車で15分くらい走らないとなかったからとても不便で、そこに欲しいものがないときにはさらに10分くらい走らないといけませんでした。

そんな買い物に時間をかけたくなかったから、家を建てるときには買い物が便利な場所として候補に入れたいたけど、今度は歩いて買い物に行ける距離。


車で行って駐車場に停めて店舗に入るよりも家から店舗に行くのも同じような距離で土日でも渋滞知らずです。


イオンカードだけを持っていけば、あとは手ぶらでも安心です。


そこで、イオンには株主だけが入れる無料のカフェがあると知ったのです。


毎日コーヒーを飲みに行く私にとっては、無料でコ-ヒーが飲めることが大きな魅力です。


喫茶店に行くよりもイオンが近いから毎日コーヒーが飲みに行けます。

しかし、その株の買い方がよくわかりません。


どうやって買っていいのか調べてみるとこんなサイトがありました。





xn--n8jub8oya97a404zhpe.com