仕事に生きる女はどう

家にいるよりも仕事がいい

枝毛を探す癖をなくしたい

女の子の悩みのひとつに枝毛で悩んでいる人って多いんじゃないでしょうか?

私も枝が多くて暇があると枝毛を探しているのです。


ただ探すのが楽しいだけではなくて、見つけた枝毛をどこまで綺麗に割けるのかというひそかな楽しみに変わってしまっています。


このことは、髪には本当に良くはないことらしくて、髪が伸びなくなる原因を作っているんだって。


だから枝毛を見つけたら、その上からはさみで垂直に切ることが望ましいと教えられました。


私の髪の毛はこの髪を割き過ぎてキューティクルが剥がれてしまっている毛が多いから、パサパサしているように見られるようです。


自分でも正直な意見髪が汚いと思います。


綺麗な女の人を見ると度の人も髪は絶対にパサついた髪ではなくて綺麗な髪をしているから、何か方法があるのではないかと思ったのです。


私は男性的なところもあり、美容に関してはお化粧するくらいで、その他には何もしていません。


化粧品や石鹸などもこだわって買っているわけでもないから、シャンプーやトリートメントがよくないかもしれない…。


そこで枝毛に効果的なものがあれば、少し高くても使ってみようと思い探して見つけたのが下記のサイトです。

切れ毛と枝毛でパサついた髪に天使の輪ができたヘアクリーム




枝毛で悩んだら使ってみてもいいと思えるクリームです。


私も早速注文したので後日報告するようにしますね。